BLOG ブログ

今年もありがとうございました

こんにちは。

ホープアカデミーの藤原です。

今年も残すところあと半日?となりました。

このコロナ禍の中で今年も無事に1年の授業を終えることができました。

塾生ならびに保護者の皆さま、塾の運営やイベントにご協力いただいた関係者の皆様のおかげで今年もやってこれたなと感じております。

今年はホームページを刷新したり、ECCジュニアの英語教室を開校したり、いろいろ試行錯誤しながら、チャレンジをしてきた1年でした。同時に生徒たちとの向き合い方も少しずつ進化して本当に一人一人を見ながら一番良い取り組み方は何なのか、改めて考えさせられた年でもありました。

また週末に指導を行っているサッカークラブでは、夏の県大会で3位、冬の大会では2位と子どもたちの成長を実感することができ、(テレビにも出れました)本当に充実した都市となりました。

過去のことを振り返るのはあまり好きではないですが、今年の結果はきちんと吟味して、来年からもまた前を向いて生徒と向き合っていきたいなと思っております。

重ね重ねになりますが、今年一年の活動に関わってくれた皆様に感謝です。

私は今から家に帰って宴会スタートします(笑)

それでは、良い年をお迎えください。

[addtoany]