BLOG ブログ

師走長くない?

あけましておめでとうございます。

ホープアカデミーの藤原です。

バタバタとしているうちにブログも書けず、今年もはや10日が過ぎておりました。

もともと冬期講習、受験の準備や、指導しているサッカーのイベントなどで年末年始はバタバタしますが、今年は例年以上に疲れた~ような気がします。(歳のせいかもしれません)

12月はお坊さん(師匠)がお経をあげて回るのに走るほど忙しいから、師走と言われますが、私は1月まで師走でした。

冬休みも今日で終わるので、とりあえずはひと段落ですが、中学校の受験や大学入試共通テスト、私立高校の入試など、試験が次々とやってきますので、まだまだ私の「師走」は続きますが、私も生徒も身体に気をつけながら、無事に受験を乗り切りたいと思います。

去年はコロナで行けませんでしたが、今年は早起きして例年参拝している高松最上稲荷へ行ってきました。

もちろん合格祈願です。

みんなに春が来るといいですね。

[addtoany]