BLOG ブログ

夏期講習受講者募集中

こんにちは。

ホープアカデミーの藤原です。

期末テストも終盤に差し掛かってきましたね。

今日は夏休みに向けてホープアカデミーの夏期講習のご案内です。

ホープアカデミーの夏期講習の特徴は、「必要なことを必要なだけ取り組む」です。

まずは授業の内容について

授業の内容は個別に学力や学習状況をお伺いし、生徒自身が一番必要なレベルの問題を必要なだけ、取り組んでもらいます。

生徒の学力状況を詳細に把握しているからこそ、今必要な学習がどんなものなのか、どれくらい必要なのかを的確に判断し、取り組んでいただくことができます。

教科ごとに目標ラインを設定し、夏休みの間にどのような力をどれだけつけることができるのか、そういったことも保護者の方と相談しながらカリキュラムを作り、学習に取り組みます。

ですから、成果を上げるための時間効率が非常に高いのが特徴です。

あとは受講の時間数について

受講のコマ数については、もちろん自由に選択していただけますが、個別カリキュラムのため、時間も個別に設定します。

例えば、午前中部活動がある生徒なら午後からのみの受講にすることも可能ですし、他の習い事などで来れない曜日がある場合は、その曜日を避けて受講スケジュールを組むこともできます。

生徒の来たい時間、来られる時間、できる時間を学習に充ててもらいながら、成果を求めていくスタイルです。

受験生はもちろん、1学期までの復習や、前学年の復習、ひとつの教科に特化した講習も可能ですので、毎年多くの方に満足いただける結果を出しております。

夏期講習については、個別のご相談が必要になりますので、興味がございましたら、ホームページまたはお電話にてお問い合わせください。

夏休みは自身を変えるチャンスです。

自分にあった学習で2学期から最高のスタートをきれるよう準備ができるといいですね。

[addtoany]