BLOG ブログ

早くも1月が終わり・・・

こんにちは。

ホープアカデミーの藤原です。

ついこの間年が明けたと思ったら、今日ではや1月も最終日。

年々月日の経過が早く感じます(当たり前か・・・笑)

ブログも2日に1つは書こうと思いながら、忙しさを理由に少し頻度が落ちてしまい、反省しております。

受験生にとっては濃い1カ月だったと思います。

高校生は共通テストがあり、受験校もほぼ固まったことでしょう。中学生は私立の受験があり、人生初の受験合格を勝ち取った生徒も多いと思います。

ですが、まだまだ受験シーズンは道半ばです。

これから二次試験があったり、公立高校の推薦入試、一般入試が待ち構えています。

良い結果が出れば一番ですが、全員が全員志望校に合格できるわけでもないことも事実です。

自分が今やるべきこと、何が必要なのかもう一度しっかりと考えて、悔いのない受験にしてくださいね。

そのためには、しっかりと学習計画を立てることはとても重要です。

このブログでも何回も書きましたが、時間は限られている以上、できることも限られています。

どれだけ時間を有効に使うかによって結果は左右されますよ。

無駄な時間を排除して勉強しろとか、ゲームする暇があれば勉強しろとか、そういっているわけではありません。

ゲームもすればいいし、たくさん睡眠をとってもいい、youtubeを見たっていいんです。

大事なのは、「無駄ではない」ことです。

気分転換、勉強の合間のリフレッシュのためにするのであれば全然いいと思いますよ。

だけど、時間を決めたりして、計画的に休憩すること

今の1秒1秒はもう帰ってこないので、今やるべきことをやる、その積み重ねが結果につながるんですよ。

くどくなるので今日はこれにて失礼します。

受験生よ

2月も追い込みかけようぜ~~~~!!!!!

[addtoany]